2015年新作-5

Wooden Sign Board "Pizzeria da ENDO"

Material: Zelcova

Size: (t)43mm / (h)530mm / (w)310mm
Finish: Ulethan clear coating
Both side are the same designed carving
This pizzeria has just been opened in Uji-shi, Kyoto in the end of March 2015.

かつてお仕事でお知り合いになった遠藤さんという方の旦那さんが京都でPizzeriaを開店されるということで、その会社の同僚の方々がお祝いにということで注文してくださいました。
今回もデザイン(ロゴとキャラクター)は決まっていて、材質や仕上げを決めて後は彫るだけというお仕事でしたが、まぁお祝いの品という予算もある中で我がmaswoodcraft の中核事業に育てて行こうと考えているので実績作りにもってこいということで、きっちり予算の倍の価値は感じて貰える高付加価値を追求しました。

材質: ケヤキ45mm厚 無垢板
サイズ: 530mm x 310mm
水溶性ウレタンコート4回塗りに油性ペイントで彩色
裏表両面同一デザインにて彫刻

開店の際の写真を送っていただきました。

まだ看板の設置が出来ていないので、お花の横に立てかけてあります。
軒先に吊り下げるそうで、ちゃんと大工さんに頼むそうです。

お店は京都府宇治市木幡御園の御蔵山商店街にあるそうです。

あれから3ヶ月経ちましたが、先日オーナーの奥さんから設置した看板の写真を送って頂きました。

ウッディーな軒先のシーリングに見事にマッチしていて、驚きました。

お店は大変繁盛していらっしゃるとの事です。いつか私もお訪ねして見たいです。

2015/06/28