2014年新作-3

木彫りの看板をお作りします。

当サイトのヘッダーアイコンにも使っている

左の様な木彫りの看板の受注製作を開始します。

制作費の凡その目安:10万円〜(送料・消費税込み)

・70cm×70cmで額も含めた厚みが5cm(看板本体は3cmの厚み)

・レリーフ文字の数:大小合わせて30文字〜40文字

・デザイン料金含む(リアルなカラーの仕上がり予想図でご確認頂けます)

 

まず最初にご希望の内容をお聞きしてラフなデザインとお見積もりを差し上げます。

この段階であればキャンセル料不要にてキャンセルが可能です。

 

 

・製作期間:仕掛かりから30日〜60日(デザインの複雑さにもよります)

 

まずはお問い合わせフォームにてお気軽にお問い合わせください。

 

【屋久島ジェラートそらうみ】の店主ご夫妻からのご注文

 
以前勤めていたソニー・クリエイティブプロダクツの時の友人夫婦が屋久島でジェラテリアを開業するに際して、お店の看板を発注してくれました。友人の方々からのお祝い金が予算とのことで、贈られたご友人の方々が納得してくださる出来栄えとはその予算の倍以上の価値があると思っていただける事。そういう目標設定で製作したのですが、実は木彫りの看板は木工作家として開業するにあたって主要な受注品目にして行きたいと考えていたので、この受注は自分にとってもその足がかりとして大変ありがたいお話でもあったのです。
 
サイズ:75cm×75cm×5cm
額縁:スプルースにウレタンコーティング+油性塗料(青)
レリーフ看板:赤松集成材30mm厚に総浮彫、半透き白アクリル塗装+クリアウレタンコーティング+油性塗料で着色
製作期間:およそ1ヶ月
ロゴや文字はご指定のデザイン支給にて製作

お祝いのジェラートスプーン

こちらは、店主ご夫妻に私からのお祝いとして作って差し上げた、屋久杉製のジェラートスプーン。焼き印もオリジナルで製作したので、見た目はシンプルなさかな型のスプーンですがかなり手が込んでいるのです。屋久杉の小片をネットで購入(通常の杉片と比べると100倍の値段ですね・・・)した際におまけで付けてもらった屋久杉の鉋屑(良い薫りがします)をガーゼ袋につめかえてお布団敷いてあげました。一番下2本重ねは左利き用です。デザイン上、店名の文字を頭からお尻に(左から右に)流すとなると、右利き様には裏側に、左利き様には表側に焼き印が入るってわけです。